SD RX-78 ガンダム 1 [SDガンダム]

画像 003.jpg

はい、白い悪魔を開始しました


シャアザク作った(作ってる・・・MG Ver.1.0ススマナイ><)のでねw


カトキハジメ風にしてみたいと思います


バンダイ SDガンダム リアルBB戦士200 RX-78-2 ガンダム 【ガンプラ】

バンダイ SDガンダム リアルBB戦士200 RX-78-2 ガンダム 【ガンプラ】

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


やっぱり顔がねぇ~><


ガワラガンダム(左:基キット) カトキ?風ガンダム顔(右:龍装劉備ガンダム)


馬面をシャープな顔に変更しますw


今回もおゆまるで顔パーツとスネ(脚)パーツのコピーをしますw

画像 001.jpg

写真は劉備ガンダムのフェイスと脚 ・・・マスクだけノコギリで切りますと

画像 002.jpg

こんな感じに分離しました


オユマルに押し付けて・・・

画像 004.jpg

見づらいかもですが、フェイスの型がとれましたw


これにパテを盛り盛り・・・

画像 005.jpg

うっすらと顔が確認できますね~♪


明日には完成の予定ですw


写真撮るの忘れたけどスネもオユマルで型取ってます・・・


次回は各パーツの取捨選択ですね(HGとニコイチの予定)
nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

p-ani

すっかり、おゆまる使いですねぇ。( *´艸`)クスクス
私もデビューしようかしら。とりあえず、100均のでいいかな。

質問いいですか。パテは、最初に塗る分、つまり細かいモールドに入って欲しい部分は希釈を?それともググっと押し込めばOK?

後、その、おゆまるって使いきりですの?
by p-ani (2011-02-12 09:13) 

とも蔵

p-aniさん、いつもありですw
私などに分かることでしたらば!喜んでwww
ホントはポリパテみたいな流動性の高いパテならば
あまり神経質にならなくて良さげですw
私は今回も手持ちのエポパテなので、水でジュルジュルしましたよ~

おゆまるは熱湯に入れれば何度でもつかえるそうですよ~
100均のもヒノデワシ社製でしたから~
by とも蔵 (2011-02-12 12:18) 

とも蔵

いっちゃん、nice!ありがとう♪
by とも蔵 (2011-02-12 12:18) 

たみや

おゆまる+光パテで何個か複製しましたが小さなパーツ複製にはいいですよね~。
おゆまる両面複製時のパテは高価ですが光硬化パテが扱いやすいです。

by たみや (2011-02-12 21:39) 

とも蔵

たみやさん、なんと光硬化パテですと???
値段が値段なので、いつもスルーしてましたが、
貴重な情報ありがとうございますw 今度試してみます♪
by とも蔵 (2011-02-14 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。