第五話  キャスバル出る! [SDガンダム]

前回までのあらすじ・・・

キャスバルをさらったキング夏侯惇の一味に動きがあった

総統の張遼ゲルググには何か企みがあるらしい・・・

キャスバルの未来に影が落ちる!

水陸両用カニさん SDガンダム作ろう会

とも蔵 は「水陸両用カニさんの隠れ家」「SDガンダム作ろう会」を応援しています。

改造室では・・・


キャスバル 「 このマシンガンはなんだか懐かしいなぁ~  」

クリップボード01.jpg

ぴきぃぃぃぃいん[ぴかぴか(新しい)]



クリップボード01.jpg





「 なんだ? この感覚は? アムロか? なんだというのだ? 

  以前にも同じような感覚になったが・・・、アムロとは誰なんだ?あの白いモビルスーツは? 」


ブィィィィィィン

クリップボード01.jpg


総統  「 改造後の体はどうかね?・・・ 」

クリップボード02.jpg
キャスバル 「 ?・・・ あなたは・・・ 」

総統  「 初めてになるのだったな
      私はこの秘密基地を統括する
      張遼というものだ! 」

キャスバル 「 ( どこかで見覚えがある風貌だが
       )・・・私はキャスバル、旅の途中
       さらわれココにいる! 」



総統  「 それはよく承知している! 何か目的がある旅だろう? 」

キャスバル 「 ・・・ 」

総統  「 まあ、よい!君の目的達成のためにも、一つ頼みがあるんだが・・・ 」

クリップボード01.jpg
キャスバル 「 勝手に体を改造しておいてよく言う! 
        しかし、素直にココから出しては
        くれなそうだからな 内容は? 」 
      
総統  「 フッ、知っているかもしれんが、
        私たちはMS(モビルスーツ)のパーツを
        仕入れ、付加価値を付けて販売する
        仕事をしている・・・ 」

キャスバル 「 ( ・・・まともならな!) 」



総統  「 そこでだ!この世界には、
        くず鉄もあればピカッと光る素材もある訳だが、
      良い素材を手に入れるには苦労も多いのだ・・・ 」

キャスバル 「 用件を早く言ってくれ! 」

総統  「 そうだな・・・ この基地の北 北緯78度 東経64度の位置に
      ルナチタニウム合金という希少な素材がある!それを取ってきてもらいたいのだ! 」

キャスバル 「 とても簡単そうだな・・・ 」

クリップボード02.jpg
総統  「 まあ、お前なら簡単だろう!
      それを可能とするために、そのマシンガンを
      持たせのだからな! ふふふ・・・ 」









キャスバル  「 話は分かった・・・
      手に入れた場合の私の見返りは何だ? 」
クリップボード03.jpg












総統  「 ・・・それは・・・ 」


クリップボード04.jpg

総統の狙いはルナチタニウム合金という金属だった

しかし、簡単には手に入る訳ではなさそうだ!

キャスバルは活路を見出す事ができるのか?


次回より キャスバル覚醒編へ突入

第五話 完

nice!(9)  コメント(11) 

nice! 9

コメント 11

たみや

キャスバルに渡されたマシンガンカッコいい!
それにしても見返りが何か気になる~!!!

by たみや (2011-02-14 12:52) 

とも蔵

たみやさん
マシンガン、FGの物を流用しましたw
最初のキャスバルのパーツはコレとランドセルとこぶしだけ
になっちゃいました><

dinoさん
nice!ありでした~♪

by とも蔵 (2011-02-14 16:40) 

p-ani

ルナチタニウム合金とな!やけに位置が具体的。何か・・・あるのかしら。
それにしても、このハードリアル路線、ちょっと羨ましいです。ウチはコミカルだからなぁw(´▽`*)アハハ
お?今回から、キャラごとに色わけされてますね。見やすくなりました♪
by p-ani (2011-02-14 18:14) 

ettyan

何か,RPGっぽい展開に!
アイテムを手に入れて,レベルアップしていくのか!
by ettyan (2011-02-14 21:01) 

白吉

確かに、キャラごとに色分けされてる。確実にp-aniさん危うし(^▽^;)
ルナチタニウム合金が物語の鍵なんでしょうかねぇ☆彡
by 白吉 (2011-02-14 21:19) 

とも蔵

p-ani氏、そうですか^^
ふと師匠の文章を思い出したら、こんな風に色分けしてた気がして・・・
パクリっすwww
78といえば・・・
UC64年に発見されたとされる金属らしいですw
by とも蔵 (2011-02-15 01:26) 

とも蔵

えっちゃん、もうバレバレですねぇ~
キャスバルが成長してゆく展開でいこかなと^^
by とも蔵 (2011-02-15 01:27) 

とも蔵

白吉さん、この金属と言えば・・・
なのですが、勧善懲悪的なものを乗り越えて
行ったら・・・というものを作れたら面白いかナァ~と
そのためのハードルですかね!ガンダムの存在はw
by とも蔵 (2011-02-15 01:28) 

オニやん

私も思ったんですよ!この展開はRPGですよ~めっちゃ楽しみ!
もちろん、いろんなキャラが出てくるんでしょうね?
by オニやん (2011-02-15 02:12) 

とも蔵

オニやんさん、そうです^^ 初期の2Dな世界観のRPG感覚が好きでしたねぇ~!そんな雰囲気が出せるといいと思いますww
by とも蔵 (2011-02-15 17:45) 

とも蔵

くまさん

いっちゃん  、nice!ありがとうございますww
by とも蔵 (2011-02-16 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。