SDイージスガンダム 4 [SDガンダム]

画像 002-1.jpg


イージスの4回目

クリアレッドを10回重ね塗りしました><

イメージしてたワインレッドにようやく近くなった・・・

しかし、塗り分けが多いのねん♪

次回は本体完成の記事を書けるかなw


ガイアカラー041・クリアーレッド

ガイアカラー041・クリアーレッド

  • 出版社/メーカー: ガイアノーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




BB戦士 イージスガンダム (261)

BB戦士 イージスガンダム (261)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(7)  コメント(11) 

nice! 7

コメント 11

とも蔵

白吉さん、nice!ありでした~♪
by とも蔵 (2011-02-15 09:16) 

たみや

たしかに塗り分けは多かった気がする。
当時エアブラシで塗ろうとしてマスキングの嵐で
嫌になって適当に終わらせた気がwww
by たみや (2011-02-15 12:17) 

とも蔵

たみやさん、なかなかに手ごわいライン構成ですよね、コレ!
でもだからカワイイっw みたいな感じですw
by とも蔵 (2011-02-15 17:47) 

とも蔵

dinoさん、nice!ありがとうございますw
by とも蔵 (2011-02-15 17:47) 

ettyan

10回?10回って何回なんだ!!
すげえ,そこまでしないと,本当の色に納得できないとはこだわりだ!


by ettyan (2011-02-15 21:35) 

夏音

SEEDが放送してた頃はつや消し仕上げが当たり前でしたが
キラリと光る赤ってPS装甲の質感にあってますねΣ(・∀・)イイ!
by 夏音 (2011-02-15 22:07) 

とも蔵

えっちゃん^^ 10回はまだ私も両の手で数えられるのでなんとかなっていますw でも、キャンディ塗装は筆塗り厳しいね>< よくわかりましたし
by とも蔵 (2011-02-16 08:04) 

とも蔵

夏音さん、コメントありがとうございますw
ブログへもお邪魔させていただきましたよ^^
元キットのピンク?がなんかいやらしい色だったので^^
やってみたことのないキャンディ塗装とやらの実験台に
なってもらいましたw
ブリッツもこの線でいってみようかなぁ~♪
by とも蔵 (2011-02-16 08:06) 

とも蔵

いっちゃん、nice!ありがとう♪
by とも蔵 (2011-02-16 08:07) 

p-ani

10回!! そんなに塗ったら私なら、モールドが全て埋まるw
そうかぁ・・・薄く、じっくり仕上げないといけないのですね。反省反省。
by p-ani (2011-02-16 08:24) 

とも蔵

p-aniさん、モールドを先にほっとくのもありっすよ(-ω-)b
最近BMCのタガネをゲットして、
スジ彫りが楽しいんです~♪
by とも蔵 (2011-02-16 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。