SD イージスガンダム 6 完成写真 [SDガンダム]

画像 014.jpg
X303ことイージスが完成しましたw

(盾はまだだけど・・・)


BB戦士 イージスガンダム (261)

BB戦士 イージスガンダム (261)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


筆塗りでキャンディ塗装するのが目的でした・・・

クリアカラーを重ね塗りするのは難しいということがよく分かりましたw

今後の制作にはよい経験になりましたね><

さて、ギャラリーなどを・・・お時間がおありでしたらお付き合い下さいましぃ


全景4カット
画像 001.jpg画像 002.jpg画像 003.jpg画像 004.jpg
 

 メインカメラの内部に丸モールドを埋め込んで

 スタブラシルバーで塗装した後、

 ブリスターパック(弁当のフタ)を

 センサーの型に切り、

 蛍光ブルーを塗りましたよ
 (塗料はいずれもガイアノーツ)





































飛行してるような
画像 006.jpg

画像 007.jpg

 初期シードのガンダムでこのスタイルが

 似合うのはイージスだと思いますがね



















変形スタイル
画像 011-1.jpg
画像 010-1.jpg

SDでコレができるのが凄いですw(頭は差し替えだけど・・・)

首は両肩に埋まってる感じだったので、

モビルパイプを一個はさんで5mmほど延長していますw


最後はストライクと仲良しの絵を
画像 016-1.jpg画像 012-1.jpg


最後までご覧頂ありがとうございましたw

カラーレシピ
 ガイアノーツ 
 クリアレッド/アルティメットホワイト/サンシャインイエロー/ミッドナイトブルー/スターブライト
 アイアン&シルバー&ゴールド/蛍光ブルー/蛍光ピンク
 タミヤカラー
 メタリックグレー/ハルレッド
nice!(10)  コメント(16) 

nice! 10

コメント 16

オニやん

うーん、すごく参考になる作品です!つや消し仕上げしかしない私なので、光沢仕上げのクリア。キャンディ塗装難しそうですね…
SDでの細かい部分改造も丁寧ですね。クリア仕上げのレビューは少ないですので、興味津々です。一度作ってみたいんですよね、車みたいな光沢あるガンプラ。
by オニやん (2011-02-19 12:30) 

ettyan

正直イージスさん,よく知らないんです。
あと,SDガンダムだと,ここまで重ね塗りしても変形に支障がないんですねえ。おにやんも言ってますが,クリアーにあんまりしないので,おもしろいのと,キャンディー塗装ってのがやっぱり目を引きますね。
これは実物の色の感じを見てみたいです。
どうしても写真じゃ伝わらないこともありますからねえ。

まあ,わたしのプラモは伝わらない方がいいことが多いですw

by ettyan (2011-02-19 16:32) 

p-ani

艶ありってのはごまかせないじゃないですか。しかもキャンディなんて、絶対嫌!やりたくない!とか言ってるから、私は上手くならないんですよねw
とっても参考になりました。私も、艶々に仕上げてみたいものがあります。それは、ハマーンさまの愛機、SDキュベレイ。あれを、パールにしてみたい!
by p-ani (2011-02-19 17:36) 

白吉

あーっ、ほんとに変形してますね(o゚ω゚))
by 白吉 (2011-02-19 20:49) 

hanamura

ご訪問nice!ありがとうございました。
妄想傾斜中…◎の道、◎ーク・サイドに引き込まれそう。
by hanamura (2011-02-20 18:43) 

とも蔵

オニやんさん、コメントありがとうw ツヤツヤはなかなかに奥が深そうですぞぉw これがご参考となればとってもうれしいです^^ 私もこれに懲りずにまたチャレンジしたいと思ってますwww

by とも蔵 (2011-02-21 08:15) 

とも蔵

えっちゃん、50話からあるシリーズですが、会長と見てみてはどうでしょう?往年のガンダムファンから酷評されていることもありますが、UCとかと別物として見てみれば、面白いと思いますし^^ 黒→シルバー→クリアの手順は別の機会にまた試そうと思ってます^^
by とも蔵 (2011-02-21 08:17) 

とも蔵

p-aniさん、ふふふ・・・撮影後の画像加工でですね、だいぶホセイ(リュウではなく)しておりますし>< ハマーンさま!いいですねぇ! SD積んでありますよ!私も!一緒に作りますか^^
by とも蔵 (2011-02-21 08:19) 

とも蔵

白吉さん、はい塗装ハガレをさせないようにソォーっと変形させてみましたが、いかがでしょう? これいいキットですよ^^
by とも蔵 (2011-02-21 08:20) 

とも蔵

ぼんぼちぼちぼちさん、nice!ありがとうございますw すごいお客様のブログを運営されているですねぇw 当方の妄想にお付き合いいただきまして、ありがとうございましたw
by とも蔵 (2011-02-21 08:25) 

とも蔵

hanamuraさん、ご訪問ありがとうございましたw ブログでご紹介されておられたあの青い塔は、なんかとても印象的ですねぇw
え? リバーサイド?ですか? ふふふ、 ダークな方もいいですよ^^
また、おじゃましますねぇ~w
by とも蔵 (2011-02-21 08:27) 

ayasolo

こんにちわ!
今思えばガンプラってカラーたくさん使いますよね〜!
ていうか テクニカルの腕はかなりですね!
by ayasolo (2011-02-21 12:12) 

とも蔵

ayasoloさん
塗料もいろいろですしね~w
テクニックはありませんよ~左右対称とかあんまし気にしてないですし^^
勘ピューター任せのアバウト制作ですから><
by とも蔵 (2011-02-21 17:18) 

夏音

ワンポイントのデカールが良いですね
筆だとは思えない透明度のある仕上がりホントすごいですΣ(・∀・ )!
あと、最後の「仲良し」に笑いました
「キラァァァァ!!!」「アスラァァァン!!!」の大絶叫
by 夏音 (2011-02-23 00:02) 

とも蔵

夏音さん、コメントありがとうございますw
シードネタ結構好きなもので^^
もう一人のニコルくんもデビュー待ちで積んであります><
by とも蔵 (2011-02-23 08:00) 

とも蔵

たみやさん、nice!ありがとうございますw
by とも蔵 (2011-02-24 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。