在庫状況などの覚え・・・ [制作記ではないこと]

今回は製作記事ではありません^^


以前、SD会(SDガンダムを作ろう会)でお世話になっている「たみや」さん


がご紹介されておりました『 在庫表 』 の活用事例についてご紹介しますw

クリップボード01.jpg



画面が小さいかもですが、エクセルの表です

殆ど、たみやさんに紹介していただいた状態のままです^^

付け加えたのは、プラモデルのモデルごと(SD・HG・MGなど)の在庫状況だけでなく、

 ①周辺備品のリストを追加したこと

 ②罪(積み)リストを追加したこと

 ③在庫なし(つまり、欲しい物リスト)を追加したこと

以上の3点かな


 これで衝動買いによる罪増やしにブレーキがかかっておりますよ~♪

ってか、自制心がないオヤジなだけなんですけどねぇ><

どろん♪

水陸両用カニさん SDガンダム作ろう会

とも蔵 は「水陸両用カニさんの隠れ家」「SDガンダム作ろう会」を応援しています。




nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

dino

コレいいですねぇ、オレも独自で在庫管理表作ろう。
by dino (2011-02-18 09:52) 

たみや

おぉ!表がパワーアップしてる~w
私も実のところ余計なものを買わないよう、またこんなに金使ってるんだということを明確にし
自制心を養うために作成したものでした。
私のは基本的な項目だけでしたけど、ご自身で追加されて使われているようで私もうれしいです。

by たみや (2011-02-18 12:43) 

p-ani

みんな何言ってるの?かぶりで買うわけ・・・などとずっと思ってましたが、Zガンダムのガンダムデカールを店頭で見つけ、喜んで買って帰ったら・・・盛ってたww (´▽`*)アハハ

お?なるほど・・・自制心を養うためw ( *´艸`)クスクス
いや~、在庫リスト、必要だなぁと痛感いたしました。真似っこしようっと♪
by p-ani (2011-02-18 17:06) 

白吉

在庫管理表なんて、たみやさんご紹介されてましたっけ?
私見逃しただけでしょうか^^;さすがキッチリされてますね♪
とも蔵さんも以外とマメでらっしゃったのですね(←失礼なσ(^_^;)
家計簿も三日坊主の、私多分あっても付けく自信ないです(>▽<;;
by 白吉 (2011-02-18 21:01) 

とも蔵

dinoさん、おおぉ! やっぱり積み(罪)プラでお困りでしょうか?・・・(ご家族が><) いいですよ~!これ! この表眺めてはご利用は計画的にと自分に言い聞かせてますw また、オリジナルな在庫表など完成しましたら、ご紹介下さいましねぇ~w
by とも蔵 (2011-02-21 08:32) 

とも蔵

たみやさん、ふふふ、使っておりますぞぉ~♪
以前のモデルが入力済みだったのでとても助かりましたよw
ありがとう~w

by とも蔵 (2011-02-21 08:33) 

とも蔵

p-aniさん、デカールはさらにダブリそうですねぇ
これもSD会に混ぜていただいてのおかげでございますw
どうぞどうぞ!たみやさんも喜ばれるでしょうしw
by とも蔵 (2011-02-21 08:34) 

とも蔵

白吉さん、随分前の記事でしょうか?
去年の12月だったような・・・気が・・・(あまり自信ないです
好きこそ物の・・・で意外と続きそうですよ!これ!
いやはや、白吉さんってニュータイプでそ!?若しくはコーディネーター!
なんでズボラなことがバレたんだぁ>< ぷぷぷw
by とも蔵 (2011-02-21 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。