HGUC アッシマー 2 [HG]

CIMG0259.JPG

久々のブログ更新になりました


なんだか気持ちだけ忙しなく、なかなか手が動きませんで・・・


年度が替り、今年も前半戦が終了して、なんだか時が過ぎるのがとっても早く感じるこの頃ですw


さて、復帰明けの一体は、足首だけだったアッシマーの2回目


脚部と胴体までの仮組みです写真のガンダムは静岡ガンダムですが、大きさ比較のために登場です


やはり、逆襲のシャアへ向けてUC(ユニバーサルセンチュリー:宇宙世紀)のMSは段々と大きく


なってゆきますね。 すねの足首上に合わせ目がある点、間接の紫は手を加えます。


変形モデルですが、よくできた感じがしますぞぉぉ

CIMG0252.JPG

現在、仮組み中ですが、一度組んだら外れなくてバキッとか経験ありませんか?


悲しい経験も積んでみるのは大事ですが、できればスルーしたい方におヌヌメ工作w


ご存知の方も多いでしょうが、ダボ穴を一回り大きくしてあげる、それだけw


ユルユルになりますが、接着すればいいんで。

CIMG0253.JPG

もういっちょアイデアご提供


削りカスやランナー屑をキレイにお掃除するための簡単ゴミ箱です


今使ってるのはティッシュの空箱ですが、プラモデルの空き箱を工作してもGoooood!


ポイントは下敷きの下に差し込んで止めるためのノリシロみたいな部分を残すことw


これで、掃除機を掛けてくれる奥様? 彼女に?嫌われないことでしょう! (ホントか?

nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

ettyan

うちは,ガンプラ周りのお掃除は自分でやることになっています。
何故かというと,ランナーやゲートのカスなのか。
小さな部品なのか,分からなくて奥様が不安だということなので,
掃除機を掛けてくれないからw
だけど,これをセッティングしておくと,小さな部品を床に落とさなくて
すむかなあと思いましたw
by ettyan (2011-05-03 18:43) 

とも蔵

えっちゃん!
米ありっすw 自分でお掃除か~ でも奥様の気遣いうらやます^^
うん、簡単だし、再利用(リユース)だからおヌヌメん♪
by とも蔵 (2011-05-04 12:48) 

とも蔵

オニやん!白吉さん!
nice!ありがっちょ♪ 
by とも蔵 (2011-05-04 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。