1/100 ジャスティス・ガンダム その2 [その他の作品]

クリップボード01.jpg


















ジャスティスの2回目~w

おじさんモデラーのみなさんの中には、すんごい人がたくさんいますよね~^^

そういう方たちの作例をみては、萌えキュンしながら。。。

自分の技量のなさにゲンナリするの繰り返しではありますが、元気ですw


1/100 ジャスティスガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

1/100 ジャスティスガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


写真はスリッパの製作模様

今回のテーマは 「 関節のグレードアップ 」

とかく無視しがちな関節部位w チラリズムのスンゴイ作例などを見て触発されたわけですが。。。

写真右側のくるぶしにスジ彫りでモールドを入れてみましたw

  たとえば萌えキュンなブログ1 >>>> n兄さんのプルプル日記

  もうね、すごすぐる訳ですよ~^^)y  神の域ですがな~

クリップボード02.jpg


















後ろはこんなん感じですw スリッパの方へも切込みや穴あけスジで攻めますwww


つづいて、TNKアーマー周り

ご覧のとおりのつるんつるんな面が多いので、ここにもスジ彫りですw

クリップボード05.jpg


















元からあるマイナスモールドみたいなのは埋めちゃいますw

そして、装甲裏のモールドにも初挑戦w

トラスフレームもどきになってるかな><

クリップボード04.jpg


















次回は、腰周りの工作にでぇ~すww
nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

ayasolo

これで技量がないなんて......
だめでつよ!充分すごいと思います。
by ayasolo (2011-07-12 14:54) 

とも蔵

ayasoloさん
こんにちわ~^^
恐れ入ります>< ayasoloさんの飛行機にしろ、模型にしろ
楽しんでいるかが大事なんですよね~^^
でもスゴ技の方はいっぱいいるよね~ww
by とも蔵 (2011-07-14 16:26) 

とも蔵

白吉さん、オニやんさん、dinoさん
nice!ありがとです^^
by とも蔵 (2011-07-14 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。