試作4号機 ガーベラ・テトラ 3 足裏の工作 [その他の作品]

こちらもカメのように進めております><


なんせ20年ほど前のキットですから、細かいところで


気になり始めるとキリがありませんなぁw


足裏の工作なんかはスルーしようと決めてたんですが、


g.jpg




1/144 AGX-04 ガーベラテトラ (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

1/144 AGX-04 ガーベラテトラ (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

写真は、ガーベラの足裏ですw


左右ともに0.3のプラ板をスリッパの形状に切って貼り付け、


モールドを追加しているところです


塩ビ製かなにかの厚手のビニールテープ(セロファンでもいいと思うけど)へ


残したいモールド形状をマジックで書いて、プラ板の上に貼り、


”谷” の部分をカッターなどで削っておりますw ( 直線的なプラ板カットは、


私の場合、平彫刻刀で押し切りしてます )


土踏まずの箇所にモビルパイプ(2.5mm)が入るように穴を開けて


ジャンクパーツ( 写真で黄色の部品 )のバーニアを取り付けられるようしましたw


パーツ下の(STEP3という表示のある)物は、ヤスリですw


カミさんのネイル用のおさがりですね^^


次回は脚部パーツのスジ彫りと組み立てまで終わらせたいのぉぉぉ~
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

とも蔵

えっちゃん、白吉さん,
nice! ありがとうwこのキットくじけそう><
by とも蔵 (2011-02-12 01:29) 

p-ani

なるほど~、こうやって作るのか。製作工程、とっても参考になります♪
私は・・・見えないところは手を抜くけどw と・・・いうか、写さないw
(´▽`*)アハハ
by p-ani (2011-02-12 09:07) 

とも蔵

p-ani氏、見えない所なんですがねぇ~
なんかどつぼに嵌っている感っす><

たみやさん
nice!ありがとうございますw
by とも蔵 (2011-02-14 08:08) 

とも蔵

sadoさん、nice!ありがとでした~♪いつもSD会も見ていただいててうれしいです^^
by とも蔵 (2011-02-15 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。